【原因】
設定したメールアカウント名、またはパスワードが、受信メールサーバーに登録してあるものと異なっている。
【対処】
設定したメールアカウント名、またはパスワードが、 受信メールサーバーに登録してあるものと同じであるか確認し、再設定を行ってください。
※ メールアカウント名、またはパスワードの設定内容の詳細については、メールサーバー管理会社へ確認してください。
再設定の際、次の点にご注意ください。
- メールアカウント名は、半角文字で入力されていますか
※ メールアカウント名に全角文字は使用できません。 - 英字の大文字・小文字および数字が正しく入力されていますか
※ CapsLock が働いている場合、パスワードの大文字・小文字等の入力が誤って行われることがあります。
※ NumLock が働いている場合、パスワードが間違って入力される場合があります。
→メモ帳等のテキストエディタへパスワードを打ち、問題が無いか確認してください。
→メモ帳等にて正常にパスワードが打てる場合は、そのパスワードをコピー&ペーストして設定可能か確認してください。
※ パスワードの前後のスペースをコピーしないようご留意ください。
受信メールサーバーに登録したメールアカウント名とパスワードを入力しても解決しない場合
エラー画面で「サーバーからの応答」が一緒に表示されている場合は、メールサーバー管理会社へ「サーバーからの応答」のメッセージの要因や対処を確認してください。
固定リンクをコピーします
固定リンクがコピーされました