【原因】
送受信を行うメールアカウントと利用するメールサーバーの情報が正常に紐づいていない
【対処】
次の手順でメールアカウントとメールサーバーとの紐づけを再設定してください。
<手順>
- メール共有オプションにシステム管理者でアクセスする
- 画面右上の「歯車」>「メール共有 システム管理」をクリックする
- 画面左側で「全般」下側の「メール共有」を選択し、「メールアカウント」をクリックする
- メールサーバー欄が空白になっているメールアカウントが存在するか確認する
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- 空白になっているメールアカウントが存在し、現在も利用しているメールアカウントの場合
- 該当メールアカウントの操作欄にある「変更する」をクリックする
- メールサーバーのドロップダウンリストから利用するメールサーバーを選択し、「変更する」をクリックする
※ 利用するメールサーバーがドロップダウンリストに存在しない場合は、先に該当のメールサーバーを追加してください。
- 該当メールアカウントの操作欄にある「変更する」をクリックする
- 空白になっているメールアカウントが存在し、今後利用しないメールアカウントの場合
- 空白になっているメールアカウントが存在し、現在も利用しているメールアカウントの場合
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- 該当メールアカウントの操作欄にある「削除する」をクリックする
- "メールアカウント「○○」を削除します。よろしいですか?" で「はい」をクリックする
※ これまで該当のメールアカウントで送受信したメールデータについては、該当メールアカウントを削除後も残り続けます。
- 該当メールアカウントの操作欄にある「削除する」をクリックする
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