【原因】
以下の原因により受信メールサーバーに設定したメールサーバーと通信ができなかった。
○ 設定した受信メールサーバーのサーバー名が不正
○ 選択した通信形式、ポート番号設定が不正
○ 設定したメールサーバー側のネットワークの状態により受信メールサーバーに接続できない
【対処】
メール共有オプションに設定している受信メールサーバーの情報が正しいかどうか、確認してください。
※ 設定するメールサーバーの情報は、プロバイダやメールサーバー管理会社等より指定される情報です。
不明の場合はプロバイダ、メールサーバー管理会社等にご確認ください。
受信メールサーバーの設定項目例 | |
サーバー名 | プロバイダ、メールサーバー管理会社等で指定されている受信メールサーバー名を設定し ます。 |
ポート番号 | プロバイダ、メールサーバー管理会社等で指定されている受信メールサーバーのポート番号を設定します。 例) 一般的なポート: 110番(POP) 143番(IMAP) 暗号化通信で利用するポート :995番(POP) 993番(IMAP) |
通信を暗号化する | プロバイダ、メールサーバー管理会社等で暗号化通信が指定されている場合に設定します。 |
固定リンクをコピーします
固定リンクがコピーされました