【原因】
設定している受信メールサーバーとの通信時、タイムアウト等により通信が切断された際に発生します。
【対処】
メール共有オプションに設定している受信メールサーバーの情報が正しいかどうか、確認してください。
※ 設定するメールサーバーの情報は、プロバイダやメールサーバー管理会社等より指定される情報です。
不明の場合はプロバイダ、メールサーバー管理会社等にご確認ください。
受信メールサーバーの設定項目例 | |
サーバー名 | プロバイダ、メールサーバー管理会社等で指定されている受信メールサーバー名を設定します。 |
ポート番号 | プロバイダ、メールサーバー管理会社等で指定されている受信メールサーバーのポート番号を設定します。 例) 一般的なポート: 110番(POP) 143番(IMAP) 暗号化通信で利用するポート :995番(POP) 993番(IMAP) |
通信を暗号化する | プロバイダ、メールサーバー管理会社等で暗号化通信が指定されている場合に設定します。 |
プロバイダ、メールサーバー管理会社等で指定されている送信メールサーバーの情報を設定しても解決しない場合
受信メールサーバー側のネットワークの状態等により、メール共有オプションが稼働している環境から受信メールサーバーに接続できない状況と考えられます。
メールサーバー管理会社へ、受信メールサーバー側のログで「メール共有オプション」が稼働している環境からのアクセスが切断されていないか、確認してください。
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