よくあるメールサーバーからのエラーメッセージ(応答)と対処法は、次のとおりです。
下記に該当しない場合や下記対処法で解決しない場合は、お手数ですが、ご利用のメールサーバーの管理会社様へご確認ください。
エラーメッセージ(応答) | 対処法 |
454 4.7.1 <メールアドレス>: Relay access denied. 554 5.7.1 <メールアドレス>: Relay access denied. 554 5.7.1 <メールアドレス>: Sender address rejected: Access denied. 554 5.7.1 <メールアドレス>: recipient address access denied. 550 relaying denied by check_relay_rcpt plugin -ERR Logon failure:unknown user name or bad password. 553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpthosts (#5.7.1) |
メールサーバーの設定で、送信メールサーバーの認証設定を見直してください。 SMTP認証を有効にすることをお試しください。 |
-ERR Authentication failed. -ERR authorization failed. 535 5.7.8 error authentication failed. -ERR USER/PASS required. |
メール受信時に発生する場合、メールアカウントの設定を確認し、アカウント名やパスワードに誤りがある場合は修正してください。使用していないアカウントが残っている場合は削除してください。 |
554 5.7.1 <nat.cybozu.com[(クラウド環境のIPアドレス)]>: Client host rejected: Access denied. | ご利用のメールサーバー側などセキュリティフィルタ上で、クラウド環境で利用している弊社のドメイン名/IPアドレスを許可してください。 cybozu.comが使用するドメインとIPアドレス |
552 5.6.0 Headers too large(* max) | 返信ではなく、新規でメールを作成し、送信できるかお試しください。 |
補足
メールの送信時や受信時、およびメールの設定時に正常に操作が完了できなかった際、メールサーバーから応答が返ってくる場合があります。「サーバーからの応答」および「メールサーバーからの応答」は、サイボウズ側が返しているメッセージではありません。
メールサーバーから返されたメッセージを「サーバーからの応答」または「メールサーバーからの応答」としてあわせて表示しています。
固定リンクをコピーします
固定リンクがコピーされました